
今日は、「あさしお」さんの料理本撮影を行いに弁天島へ。沈む夕日がキレイです。全室シーサイドのあさしおさんでは、この景色がどこの部屋からも見られます。
現地につくと、なんと、この不景気に全館満室!満員御礼とのこと。宴会場もいっぱいということで、撮影は併設のカラオケボックスで行うことになりました。

出張スタジオを準備している上田さんです。建物撮影は自然光のままが多い上田さんですが、料理写真はさすがにちゃんとライティングして撮影です。

そういえば、20年前はこんな撮影ばかり立ち会ってました。さすがにあの頃つくったパンフはもう使われていないと思いますが…。たまには、そのころ入り浸っていた玉造温泉(島根)や皆生温泉(鳥取)まで足を伸ばしてみようかな。