人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナガルチカラ

ツナガルチカラ_e0093018_084579.jpg
今週は取材で東奔西走しておりました。

金曜日は、キノコトイエノコト2009で、姫路に。
日曜日は、地元浜松でスローハンドさんのユーザー取材でした。

取材は1時間ほどで終わったんですが、
そのあと、お施主さんと話しが盛り上がり、
結局3時間ほどおじゃましてしまいました。

簡単にいうと、限界集落の村おこしの話だったんですが、
そこで確信したことがありました。

これからはいろいろなヒトやコトをつなげていく、
「hub」のような人材や能力が必要だということ。

年明けにリニューアルした自社のホームページで
「link」という言葉を使いましたが、
取材させていただいたOさんの企画力と実行力に、
つなげていくチカラの大切さを実感した3時間でした。

Oさん、貴重なお話、ありがとうございました。
by adsan | 2009-02-16 00:17 | 今月のお仕事


<< ちいさく暮らす。 PIERRE MARCOLIN... >>