人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEO対策

創業時に「アドブレイン」というありふれた社名にしてしまったので、
ホームページのリニューアルにあたり、「社名」単独で上位検索されるように
SEO対策してみました。

SEO対策_e0093018_1242857.jpg
ご覧の通り、GOOGLEではトップで検索されるようになりました。

YAHOOではどうだろうと、チェックしてみると、
SEO対策_e0093018_1275684.jpg

残念ながらYAHOOでは最上位にならず!
と思ったら、まだクローラーが新しいサイトを見に来ていないようでした。
(検索結果のタイトルが古いままになっています。)

GOOGLE とYAHOOではサーチエンジンのアルゴリズムが違うので、
検索結果に差が出ます。
YAHOOでトップにならなかったら、別の対策を講じてみます。


工務店名も、名字+建設or工務店というパターンが多く、
実際、同じ社名が多いですね。

実際にはあまり使われていないキーワードでSEO対策するよりも、
指名で探してくれているお客さんが確実にHPを探せるよう、
「社名で最上位検索」もSEO対策しておくといいと思います。
by adsan | 2009-01-08 12:13 | 今月のお仕事


<< 年明けの動き 2009年も頑張りましょう! >>