人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!超長期2回め採択発表!

速報!超長期2回め採択発表!_e0093018_17231268.jpg
明日行われる「確かな性能の家をつくる会」の二回目打ち合わせ前にいい知らせが入りました。

超長期住宅先導的モデル事業の2回目の採択が発表されましたが、「確かな性能の家をつくる会」のメンバーである、山弘さんと三協建設さんの案がそろって採択されました。

第二回採択結果

工務店グループでの提案が多いなか、工務店単独で提案→採択は見事ですね。

三協建設 キゴコチのいい家 シリーズBOXY  
県産材活用のほか、トレーサビリティの確保・情報保有に関するバランスの取れた取り組みを評価。

山弘 「しそう杉の家」 
住まい手のDIYを促すような視点での維持管理の取り組みのほか、地域材活用の普及啓発の取り組みを含めて評価。

また、当社のクライアントである「自然と住まい研究所」 が参画する「美しい茨城の住宅をつくる会」 の案も採択されました。

あと、身近なところでは、「木造ドミノ」や「東京家づくり工務店」、「町の工務店ネット」などの案も採択されたようです。

みなさん、おめでとうございます!
それにしても、OMで学んだ工務店は優秀ですね。
by ADSAN | 2008-11-19 17:25 | abワークショップ


<< 「確かな家の会」 イン 飯能 土曜住宅学校 3時限目 >>