
今年は、夏の見学会の仕掛人役を仰せつかったので、夏もそれなりに忙しかったのですが、秋冬はやはり大忙しです。チラシ制作も同時並行が当たり前になってきました。
円高・株暴落のニュースが連日続くなか、ユーザーの動きはどうか気になっていましたが、見学会終了後にヒアリングしてみると、5,60組くらいの集客はできているようです。「ひやかしなし」とか「客層が良い」といううれしい報告も入ってきました。
今年の秋冬の集客は、こんな時期でも住宅取得を検討できる安定収入層の興味を惹くような家づくり(と打ち出し)ができているかが、ポイントになると思います。