人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西美薗lotsワークショップ

ハウズさんとスローハンドさん共催の伊礼さんとのワークショップもこれで3回目。
(初回のセミナーを入れると4回め)

今回のテーマは『緑をまとう』でした。

朝方は警報が出るほどの大雨に見舞われましたが、午前中の見学会時にはなんとか雨も止み、昼からのワークショプ前には、太陽も顔を出してくれました。


西美薗lotsワークショップ_e0093018_2236489.jpgワークショップは、緑のカーテンによる日射遮蔽の方法…という話ではなく、設計における緑や樹木との関係を解いた内容。竣工時と現在の比較写真も多く用意していただいたので、緑と住まいがしっくりなじむ様子も理解していただけたのではないかと思います。


西美薗lotsワークショップ_e0093018_21585455.jpg毎回テーマを設けてお話していただいていますが、ワークショップ後の歓談時の質問を聞いていると、植栽に興味を持っている方が多かったようです。


西美薗lotsワークショップ_e0093018_2238750.jpg西美園lotsは最初から『緑をまとった』分譲地。3棟完成までには少し時間がかかりそうですが、その頃にはなんともいい感じの街になっているのでは、と期待が高まったワークショップでした。
by adsan | 2008-08-24 22:34 | 今月のお仕事


<< 撮影晴れ男もほどほどに 外気温46℃の町。 >>