人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみまろズーム

きみまろズーム_e0093018_1033939.jpg
手頃なコンデジが欲しくなり、珍しく散々悩んだ末に、ルミックスのFZ5…いわゆるきみまろズームを購入しました。カメラのキタムラで、2GBのSDカードがついて25800円ナリ。

ちなみに他に悩んだ機種は、リコーのR8、キャノンの910IS。個人的にはR8あたりがいじり甲斐がありそうでよかったんですが、今回はかみさん用ということもあったので、だまっていても、そこそこの写真が撮れそうなカメラにしてみました。(自分専用だったら、GRデジタルかGX200にしてたと思いますが…。)

裏の液晶も3インチと大きくキレイで、スナップ用としては使いやすそうです。フラッシュを使ってもあまり不自然な絵にならないのも、旅行のお供には重宝しそう。

それにしても、デジカメ安くなりましたね。2万そこそこで買えちゃうんですから。

作例は、前回のエントリーをご参考に。(笑)※大磯の景色はコダックV570で撮ってます。
by adsan | 2008-07-28 10:05 | 雑記


<< i-phone その3 BBQ >>