私用で週末過ごしていたつくばから、ぐるっと都内を回避して羽村市へ。意外と近いことにびっくり。13時訪問の予定が、11時には事務所についてしまいました。
ということで、さっそく近藤社長と次回見学会の打ち合わせ。見学会が洞爺湖サミット後ということもあり、ちいさな木の家=エコをテーマとした集客プランを提案してきました。

昼過ぎに現場へ。内装は、まだできあがっていませんでしたが、公園や畑(樹木)を借景にした、心地よい空間になってました。設計は、カメプランの大出氏。

帰りしなに立ち寄った、住宅工房さんの物件です。こちらは、近藤社長の設計。

庇や郵便受けに、近藤さんらしい、さりげないこだわりが感じられます。