人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこはうす、撮影。

ひよこはうす、撮影。_e0093018_23292436.jpg
2週連続で撮影立ち会いです。今週は、山梨の山口工務店さんへ。事故渋滞が起きるほどの大雨のなか、無事現地に到着。すると、低く立ちこめていた雲間から青空が…。「今日晴れだったら、本物だ」と工務店内で噂してたみたいですが、…ホンモノでした。(笑) 曇らないうちにと撮った一枚がこれ。それにしてもでかい家です。しかも、ガレージ付き。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_23235265.jpg大きな吹き抜けを囲むスキップフロアで構成されたその空間には、そこかしこに、子供好きなお施主さんのこだわりが施されていました。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_23222763.jpg
前日の見学会では、HPとDMだけで60組の集客があったそうです。そのくらいの人は平気で飲み込んでしまうくらいの広さがあります。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_23243584.jpg
引きがあるので、どこからでも撮影可能でした。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_2346355.jpg
翌日は、残りの外観撮影をして、来年の桜の時期に撮影をして欲しいと依頼を受けた物件のロケハンに。秋も絵になりそうでしたが、この時間にはすっかり雨になってしまいました。ちなみに目の前の稲作は醸造用だそうです。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_234937100.jpgお昼は、岩波書店の元会長であり希代の編集者と言われた小林勇さんの住まいを鎌倉から移築してお店にした「冬青庵」に案内してもらいました。築200年の古民家です。


ひよこはうす、撮影。_e0093018_2350781.jpg冬青の著作「山中独膳」になぞらえ、地の旬なものをおいしくいただきました。






(写真は塚本によるスナップ。最後2点は携帯で撮影)
by adsan | 2007-09-11 23:27 | 今日も出張ってます。


<< ハードな一週間 ともに暮らす家、撮影。 >>