
打ち合わせのために来浜されたヤマヒロの三渡さんを連れて、「地球のたまご」に行ってきました。
少し寄り道しながら、市内の建築事情・工務店事情を説明しつつ、たまごへ。すると、観光バスが駐車場に待機してました。
何のイベントかなと思い中に入ると、
静岡県地球温暖化防止活動推進センター主催の「親子エコツアー」でした。
「住まいの省エネについて、遊びながら楽しく学ぼう!」というテーマで、たまごの見学に来ていたそうです。
今回は静岡県の推進センターの主催でしたが、「他の地域にもセンターがあるので、コラボしては?」と協会の村田さん。
エコショップや拠点のある工務店は、一考されてはいかがでしょう。