
最近は、予約制の見学会をやるところが増えてきました。主に管理客が対象になりますが、ブログやホームページからの新規客もちらほらあるところも多いようです。予約制にすることで敷居をあげて、少人数でじっくり話すということが目的になりますが、人気の工務店さんだと、それでも30組くらい集まってしまうとか。
チラシをたくさん蒔いても閑古鳥の工務店もあれば、予約制でもいっぱいのところもある。
…なぜ、そうなるのか。
5/9に某所でその理由をお話します。
(写真はスローハンドさんの現場。ここも予約制で見学会を開催しました。)