人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいコミュニケーション

見学会初日の土曜日夕方にクライアントからかかってくる電話は、途中経過の報告と思って間違いありません。(笑)  今日も、携帯が鳴りました。

先週は、「あどさん、いっぱい来ました!」でしたが、果たして今回は…。



「あどさん、客層が変わりました!」

これまでは、自社で手書きのチラシを制作して打っていたんですが、こちらで、企画・制作することで、予算の少ない若年層でなく、年代が高めの、その工務店さんの家づくりにあったお客さんの集客に成功したようです。

秘策がズバリ効きました!…といいたいところですが、実は、その工務店の家づくりを素直に表現しただけ。そのクライアントはもともと家づくりの質が高かったので、いいお客さんを集められたという訳です。そういう点では、正しいコミュニケーションができました。
by adsan | 2007-02-10 20:29 | 今月のお仕事


<< 日本の家と北欧の家具 リクエストに答えて >>