人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the wind changes

新デジカメで富士山しか撮っていなかったので、打ち合わせの先々で試し撮りです。


the wind changes_e0093018_17342768.jpg浜松百選さんにお邪魔したら、応接になんとゴールデンレトリバーみたいなボーダーコリーが。あいにくカメラをクルマに置いてきたので、ここだけ写メ(au)です。名前はシューベルト。むちゃくちゃかわいい。

the wind changes_e0093018_15335638.jpgちなみに猫もいます。けっこうおデブちゃん。打ち合わせ中、ずっと机の上でこっち向いて座ってました(笑)。動物好きにはたまらない事務所です。


the wind changes_e0093018_1738364.jpgせっかくなので、外から社屋を撮影。アーキムーンさんの設計です。それにしても、空が青い。これだけ青く撮れるとPLフィルター要らないですね。(この写真は元データのままです。)


the wind changes_e0093018_18575791.jpg
「地球のたまご」で、望遠レンズのテスト。望遠時のAFがイマイチな感じがしていたのですが、やはり、被写体によってはギコギコ迷います。このあたりはニコンのほうがよかったかな〜。ホントは斜め前からのショットを狙っていたんですが、急に風向きが変わってしまい、真横のショットになってしまいました。これはこれでカッコいいですけど。
by adsan | 2007-01-10 18:58 | 今日も出張ってます。


<< 正月からいろいろと 2007年のテーマカラーは >>