新デジカメで富士山しか撮っていなかったので、打ち合わせの先々で試し撮りです。

浜松百選さんにお邪魔したら、応接になんとゴールデンレトリバーみたいなボーダーコリーが。あいにくカメラをクルマに置いてきたので、ここだけ写メ(au)です。名前はシューベルト。むちゃくちゃかわいい。

ちなみに猫もいます。けっこうおデブちゃん。打ち合わせ中、ずっと机の上でこっち向いて座ってました(笑)。動物好きにはたまらない事務所です。

せっかくなので、外から社屋を撮影。アーキムーンさんの設計です。それにしても、空が青い。これだけ青く撮れるとPLフィルター要らないですね。(この写真は元データのままです。)

「地球のたまご」で、望遠レンズのテスト。望遠時のAFがイマイチな感じがしていたのですが、やはり、被写体によってはギコギコ迷います。このあたりはニコンのほうがよかったかな〜。ホントは斜め前からのショットを狙っていたんですが、急に風向きが変わってしまい、真横のショットになってしまいました。これはこれでカッコいいですけど。