人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに東奔西走な日々

今年も残りわずかですが、相変わらず全国飛び回ってます。先週はまさに東奔西走でした。


まさに東奔西走な日々_e0093018_2315399.jpgまずは上京して、年末のご挨拶にクライアントと伊礼さんの事務所へ。旧い家屋のよい部分を残しながら、見事に伊礼流な空間にリノベしてあり、心地よい空間(と飲み物)にすっかり長居してしまいました。写真は帰りしなに通った明日館。実はこのあと道に迷い、偶然通りかかった事務所帰りの所員さんたちに救われました(笑)。


まさに東奔西走な日々_e0093018_232872.jpg翌日は、新幹線でGO WEST。いま一緒に仕事をしているアートディレクターさんが企画した丸井神戸でのイベントを視察。しばらく会場に立って、人の動きや消費行動など、人間ウォッチングさせてもらいました。やはり、世代別マーケのような統計的な話より、現場での気づきのほうが数段企画には役立ちます。それをネタに、夜はブレストのような飲み会。かなり濃い時間を過ごすことができました。


まさに東奔西走な日々_e0093018_2322930.jpgさて、翌日は、のぞみとこだまを乗り継ぎ東広島まで移動。今年最後の見学会支援です。午前中からOBのお客さんがたくさん来られてました。その合間を縫って、来年の作戦会議です。


まさに東奔西走な日々_e0093018_234997.jpg帰りは、エクスプレスカードのポイントを消化すべくグリーン車で帰宅。このカード、携帯から予約できて、利用額に応じてポイントがたまり、一定額になるとグリーン車に乗れるので便利です。


ということで、いろいろと課題や目標が見つかった3日間でした。みなさん、師走の忙しい中お時間いただきましてありがとうございました。
by adsan | 2006-12-24 02:47 | 今日も出張ってます。


<< 今年最後の出張は ツナガッテル。 >>