人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険屋は二度ベルを鳴らす。

法人化したおかげでいろいろなところからDMが送られてくる。一番多いのは会計事務所。たいがい色気のない封筒で送られてくるので、全部開封しないで捨ててしまうのですが、「どんなコピーが書いてあったら開けるかなあ」とか考えたりして、これがいいコピーライトのトレーニングになったりしてます(笑)。

一方、訪問で多いのは保険屋さん。これが、自分が入ってる会社の別の営業マンが入れ替わりでやってくるので始末が悪い。一回目は、「もう話してますよ」と丁重にお断りしたのですが、その5分後に違う営業マンがやってきた時には、さすがに「○○○なら、さっきも来たけど。」とぶっきらぼうに追い返してしまいました。そういえば、某本部にいたとき、同じような話、よく耳にしました(笑)。いまでも、本部から来たファックス片手に飛び込み営業してる工務店もあるのかしら???
by adsan | 2006-11-23 01:41 | 雑記


<< 今年最後のヤマ 現場 >>