ハードワークにパソコンが先に根を上げてしまいました。(苦笑)
まだなんとか動いてますが、使い続けるのはちょっと危険そうなので、明日早々にパソコン屋に直行します。(急に電源が落ちてしまうという恐い症状です。)
今回はなんとか直前分までバックアップを取る余裕があったので最悪の事態は避けられましたが、明日(10日)はパソコンの入れ替えや設定、ソフトのインストールなどを行っているはずなので、メールでのデータのやりとりなど、少々ご迷惑をお掛けするかもしれません。あらかじめご了解ください。
(メールそのものは、ウインドウズマシンでやりとりできるのでご安心を)
intelマックに移行したばかりのいま、Macの買い換えはあまりよい選択ではないのですが、いたしかたない。せっかく、買い換えても、DTP関係のソフトが新しいCPUに対応していないので、速くならないんですよね。(というか、ヘタをすると遅くなるらしい)
PPCのG5の新古でも売ってればいいんですが…。