人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる町、変わらぬ味。

広告事務所の看板を掲げている当事務所ですが、とある筋からマニュアル製作の依頼があり、その打ち合わせに行ってきました。

「広告事務所なのにマニュアル?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、某協会のバラバラの体裁だったマニュアルを統合したのは、何を隠そうこの私ですし、その前に籍を置いていた会社では、F社の初代ノートブックの取説の企画立案をしてましたので、マニュアルづくりも得意分野のひとつだったりするわけです。

F社の仕事をしていた頃は、武蔵小杉に自宅兼事務所を借りて活動してまして、今回のクライアントが同じ東横線の日吉だったので、ひさびさに、武蔵小杉にぶらり途中下車してみることにしました。




変わる町、変わらぬ味。_e0093018_20545419.jpgところが、駅そのものが一新されていて、どこの出口に出ていいのか迷う始末。この町に住んでいたのは15年以上前の話なので当たり前といえば当たり前なのですが、駅を出てからの景色もまったく変わってしまっていて、懐かしさを味わうどころではありませんでした。駅前には大きなマンションも建つようで、そのモデルルーム(写真)も出来ていました。あのころは、地味で住みやすい町だったんだけどなあ。


変わる町、変わらぬ味。_e0093018_20552411.jpgそんなことを思いながら、なんとかたどり着いたのが、このお店・「ラーメン丸仙」。開店前から行列のできる店です。カウンターだけの小さな店ですが、スープが絶妙で一人暮らししていた当時は、3日にいっぺんは来てました。


変わる町、変わらぬ味。_e0093018_20554430.jpgさっそく当時よく食べた「ねぎ味噌」を注文。うーん、当時のままの味です。大将も元気そうでなにより。まわりのお店はだいぶ様変わりしてましたが、ここだけは変わらぬ味を守って欲しいものです。
by adsan | 2006-06-02 20:57 | 今日も出張ってます。


<< 明日からOM経営者会議 ロハスな家? >>