人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局は人?

結局は人?_e0093018_05784.jpgひさしぶりに、かみさんと一泊でお出かけしました。あるライブを聴きに上京したのですが、かみさんがどうしても行きたいところがあるというので、ついて行ったら、なんと西新宿のLタワーにある某メーカーのショールーム。…そう、かみさんの勤めてる会社のショールームです。このショールームには、浜松には置いていないものがたくさん置いてあるらしく、実際に使って体感した上で接客したいとか。たまの休み、それもひさびさの東京だというのに、まったくアタマが下がります。口先だけの対応で、扱っている商品をロクに覚えようともしない人が多いなか、こういう気持ちで対応してくれたら、信頼度も満足度も上がるだろうなあと、我が妻ながら感心しました。…結局はやっぱり人だよなあ。…人を大事にしない会社はダメになるし、理由ばかりつけて努力しない人もダメになる。休みだというのに、そんなことを改めて考えてしまった一日でした。

写真は、フロの座り心地をチェックするかみさん。このおフロ、見た目はラグジュアリーですが、座ってみると意外とこれが寛げなかったりします。確かに体感することが大切。そこから出る言葉は説得力があります。
by adsan | 2006-05-29 00:04 | 今日も出張ってます。


<< これがほんとの本カタログ 黒烏龍茶 >>