人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ買いました。

デジカメ買いました。_e0093018_1703678.jpg前からちょっと気になっていたデジカメを買いました。kodakのV570ってヤツです。なにが優れているかって、なんとレンズが2つついていて、そのひとつが23mmという超広角レンズなんです。


デジカメ買いました。_e0093018_1705822.jpg普通のデジカメだと、広角側は35とか39mmくらいなので、建物の内観を撮ろうと思っても、なかなか難しいのですが、このくらい広角だとかなり広々撮影できます。(実は、kodakのデジカメを買うのはこれが2台目。最初のは「DC4800」という当時では珍しい28mmの広角レンズがついたデジカメでした。)


デジカメ買いました。_e0093018_1712066.jpg
さらに優れているのは、パノラマ写真がカメラの操作だけでカンタンに作れること。敷地の撮影などにはもってこいですね。


デジカメ買いました。_e0093018_17214229.jpg
調子に乗ってもう一枚(三枚?)。ご覧の通り、手持ち撮影でもかなりシームレスに撮れます。露出は微妙に違っちゃいますが、これだけ撮れれば御の字でしょう。

(ロケ地 浜松 地球のたまご・花博跡地)
by adsan | 2006-04-12 17:01 | モノとカタチ


<< NYスタイル 築地場 >>