
毎年、どれにしようか迷うのだが、今年は糸井さんの「ほぼ日手帳2006」にしてみました。上京した際に買おうと思っていたが、買いそびれてしまって、ネットで完売と知り、あわてて岡崎のロフトまで行って買ってきました。ホントは赤が欲しかったんだけど、買えただけラッキーというもの。

この手帳、まず、「なんでもない日を大切にする」というコンセプトがいい。そのための工夫がいっぱい詰まっているし、みんなで使いやすい手帳にしようと愉しんでいるところがさすが糸井さんだと思わせるところ。なにせ、手帳を使うための本まで出してしまっているんだから。(もちろん、本も買いましたけど。)
ということで、来年はここにたくさんの企画の素が記されることになりそうです。