人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司がおいしくない寿司屋にて

この日は、愛知県西尾市へ。次回見学会物件の撮影とプロモーションの打ち合わせ。
寿司がおいしくない寿司屋にて_e0093018_19150871.jpg
奥さんはかみさんと同じ大学で同級生、愛車はボルボ、愛犬はレトリバーと、なぜか似た境遇(笑)のイシハラスタイルさんです。

寿司がおいしくない寿司屋にて_e0093018_19151830.jpg
撮影箇所が限られたので、メインカット以外はイメージっぽい写真で。

寿司がおいしくない寿司屋にて_e0093018_19152539.jpg
撮影小物としてアラジンを用意してくれてあったので、点火してもらいました。
ナリは小さいですがそれなりに暖まります。


撮影が終わり、「寿司はおいしくない」(苦笑)という寿司屋へ。
というものの、けっこう繁盛しています。
そういう立ち位置、認知のされ方もありか、と妙に納得しながら打ち合わせ。

どのあたりのお客さんに来てもらいたいかで、プロモーションのやり方も変わるのですが、
今年のアドブレインのテーマ「際」の発想で、
ど真ん中狙いでなく、市場を見据えながらベクトルは定めつつも間口は広めでいく方向に。

アーキテクトビルダーは、ついつい「建築家」を志向しがちですが、
あくまで限定された地域で家づくりをする存在ということを忘れてはいけません。

自己満足でなく、市場から必要とされ、愛される存在になる。

その方向で意見が一致してよかった。

ちなみに、ごちそうになった牡蠣フライ定食はおいしかったです。(笑)写真はありません、あしからず。


by adsan | 2014-03-13 08:00 | 今日も出張ってます。


<< ものづくりとマーケティングのバ... ブログ再開から一週間 >>