先週、「広めるのはfacebookよりブログ」という声を立て続けに聞きました。
お一人は、FACEBOOKで成功をおさめた女性、
もう一人は、とある分野に特化し、ウェブだけで集客している設計事務所の方です。
ともに実践の中からの結論ですので、説得力があります。
自分が主催するセミナーでも「広めるのはブログ、深めるのはFACEBOOK」と話していましたが、ブログは最近すっかりご無沙汰になっていたので、さっそく再開。
事前に記事を書き、翌朝8時に「予約投稿」機能で毎日投稿。
一週間が経ちました。

3/4から再開しましたが、アクセス解析を見ると、アクセスは、放置してあった時から最大で約6倍に。

FACEBOOKからの流入も多いのですが、それ以外からのアクセスも増えてます。

カテゴリー別のランキングでも7位まであがってきました。
ブログ再開直後に講演の打診がありビックリ。
まあ、これはフロックでしょうけど。(笑)
しばらく続けて様子を見てみたいと思います。