人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州行脚

信州行脚_e0093018_9411315.jpg東京経由で長野出張してきました。トンネルを抜けるとまさに「雪国」でした。軽井沢が一番雪が積もってまして、佐久、上田、長野と進むと雪なくなってました。「距離は離れてないけど、東信と長野市は気候けっこう違うよ」という工務店さんの声も頷けます。


信州行脚_e0093018_9413198.jpg泊まったホテルから、OMビル発見。容積の割に集熱面積小さいけど、どこ暖めてるんだろう?(ガラス越しに撮ったので、わかりにくい写真ですいません)


信州行脚_e0093018_941497.jpg打ち合わせ前に長野オリンピック村跡を視察。何人かの建築家の競作だそう。この写真ではわかりませんが、可動ルーバーとかついてたり、駐輪場もデザインされてたりと、けっこう金のかかった建物でした。現在は官舎とかに転用されています。
by adsan | 2005-12-07 09:43 | 今日も出張ってます。


<< 粋な計らい この人だあれ? >>