人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNSできない国で無理矢理SNS。

久しぶりに上海に来てます。

相変わらず、ネットでのSNS規制が行われていて、普通にはFACEBOOKやブログにアクセスできません。

一度、なぜか入れたんですが、その後また入れなくなり、しかたないのでBlueSurfaceなるソフトをMBAにインストールしてみました。

SNSできない国で無理矢理SNS。_e0093018_6415931.png


これを使うと中国国内からでもFACEBOOK等にアクセスできるはず…が、やはりダメ。

こうして、エキサイトには入れましたが、このソフトはスマホにはまだ対応してないようですし、FACEBOOKになれてしまうとブログの更新は面倒ですね。(苦笑)

追伸
しばらくして試したら、今度は入れました。

??? とにかく、SNSするには不便な国です、中国は。
by adsan | 2013-03-13 06:50 | 今日も出張ってます。


<< ちいさな工務店向けのブランディ... 【重要】メールに関してのお願い >>