人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイナーズ住宅の街

デザイナーズ住宅の街_e0093018_1604895.jpg最近では、浜松でも建築家による街づくりが見かけられるようになってきました。ここは数ヶ月前から大きなチラシで派手に宣伝していたところですが、「ほぼ完成してて、格好良かったよ」という声を聞いたので、見に行ってみました。

デザイナーズ住宅の街_e0093018_1624069.jpgビフォアアフターでおなじみの建築家(浜松市在住)を起用し、8戸の個性的な住宅を集めた街区になっています。テーマは「モダン」らしいです。

デザイナーズ住宅の街_e0093018_1625752.jpg確かに街道沿いで目立つけど、街というより住宅展示場みたいな感じがして、個人的にはピンと来ませんでした。共に暮らすという感じが薄いというか…。(住宅展示場っぽさは、にぎやかしの万国旗のせいもあるかもしれませんが。)


T's mode小池
by adsan | 2005-11-15 16:02 | 雑記


<< おちゃめな社長 小冊子づいてます >>