今週は、いま動いているワークショップのアドバイザー的役割で福岡に行ってきました。今後の販促の方向性を決めようということで参加したのですが、時間が押しまくりバトンが回ってきたときにはあと5分で終了状態。「福岡まで来て、持ち時間5分かよ!」(三村風)てな感じでしたが、その後の懇親会でみなさんとはお話できましたから、まあ良しとしますか。それにしても、OM工務店のメンバーはあいかわらず熱かったです。

仕事柄出張ばかりなので、おみやげは滅多にかわないのですが、ここに来たときは必ず「かば田」の昆布漬け辛しめんたいを買って帰ります。中村建設の吉戒さんに教えてもらったのですが、昆布が効いていて絶品です。