人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-works説明会

i-works説明会_e0093018_17291773.jpg
伊礼智さんが以前から提唱していたプレタポルテな家づくりがいよいよ本格始動するということで、そのプロジェクトのプロモーション担当として、説明会に参加してきました。

このi-works、運営母体はOMソーラーですが、OMの会員工務店も参加可能というOMという垣根を越えた画期的なプロジェクト。OM内外で70名以上の参加者がありました。

アドブレインにはパンフレットの依頼があったのですが、ツールありきの発想をしていないので、今回のプレゼンでは、見込み客とのコンタクトポイントにおいてなにが必要かをまずお話させていただきました。のちの三浦さんの話にも出ましたが、「共感」を生み出す、「たしかさ」を伝えるツールをそれぞれ提供していきたいと思ってます。

最後に講演いただいた三浦さんからは、住宅予算が低下しているいまの市場のなか、「その他大勢」から抜け出すために、また、今の市場にはびこる「こんなもんでいいや病」に負けないためのひとつの方法として、このi-worksがあるのではないかという示唆をいただきました。それ以外にも三浦さんらしい視点で市場を解説いただき、そうした状況下でi-worksが果たす役割が明確になったと思います。

まだまだ詰めていかなくてはいけないことがたくさんあるプロジェクトですが、このi-worksに可能性を感じた仲間と一緒に考え、悩み、実践していけたらと思っています。
by adsan | 2011-11-16 17:33 | 今日も出張ってます。


<< facebookページ オープン。 広報塾 >>