人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野といえば その2

長野といえば その2_e0093018_2241773.jpgワインもいいですが、やはり、長野といえば「そば」でしょう。なかなかうまい蕎麦屋を探すのは難しいですが、今回は飯田の工務店さんに案内してもらい、うまい蕎麦にありつくことができました。「屯」という変わった名前のこの店は、飯田」市街からクルマで10分ほど走ったりんご畑の中という、知る人ぞ知るといった場所にありますが、平日の昼間ながらけっこう混んでました。設計事務所の岩村アトリエにいたというオーナーが趣味が高じて出した店のようで、飯田の町並みを一望できるロケーションも含め、お店そのものもなかなかイケテました。
長野といえば その2_e0093018_224861.jpg肝心のそばもしっかりそばの風味が残ったおいしいおそばでしたよ。
by adsan | 2005-10-20 22:03 | 今日も出張ってます。


<< 大蔵さんの仕事 長野といえば >>