人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計教室 2回め

設計教室 2回め_e0093018_844126.jpg
鹿児島ツアーの余韻も醒めやらぬなか、「小さな家。ネット」のもうひとつのイベント「設計教室」の2回めを自由学園明日館にて開催しました。

今回のゲスト講師は、木造防火のスペシャリストの安井昇さん。はじめてお話を伺いましたが、テンポよく、基本的なところから実施設計での注意点まで、動画を交えながらわかりやすく解説いただきました。

毎回半日という短い時間のなかで、伊礼さんの講義、ゲスト講師の話、課題の講評と盛りだくさんな内容ですが、そのあとの懇親会も含めて、かなり有意義な時間を提供できているのでは思っています。

鹿児島ツアーのときも感じましたが、懇親会が異様に盛り上がりました。(笑)はじめて会するメンバーなのに、向いているベクトルが同じだとすぐに打ち解けるということは、工務店の家づくりと顧客のの関係性においても同じですね。
by ADSAN | 2011-06-28 08:54 | 今月のお仕事


<< 梅雨明け 鹿児島建築視察ツアー、無事終了。 >>