
震災の影響で延期していた「小さな家。ネット」の鹿児島での建築視察ツアーですが、明日・あさってと梅雨空のなか、開催されます。昨日まではかなりの大雨でしたが、今日の午後にはご覧の通り晴れ間ものぞいてくれました。明日もこのくらいに天気になることを期待しています。明日はシンケンさんの物件を4つ、あさってはベガハウスさんの物件を3つ見学します。あとにもさきにも、こんな企画が今回だけでしょう。少々タイトな日程(バスも満車でキツキツ)ですが、じっくり目を養っていただければと思います。
続いて23日は自由学園明日館で設計教室。こちらでは手を練っていただた課題を発表していただくことになっています。