人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-1

BD-1_e0093018_21511889.jpg
GW明けに2回目の目の手術があったため、この一週間極力PC作業を控えてました。ようやく眼帯が外れたのでひさしぶりにブログの更新です。

GW前に通勤・通院用に購入したBD−1。ベースモデルの「コンフォート」というタイプです。以前からずっと欲しかったんですが、ようやく買えました。ホントはモデルチェンジ前のシンプルなタイプが好きだったんですが、こうしてみるとこれはこれでかっこいい。なにより折りたたみ自転車と思えない剛性感があり、すいすい走ります。7kmの通勤路の所用時間は約30分。通勤時だと車と変わりません。ただし、独特のジオメトリーからくる超クイックな操作感から、歩道などの段差があるところを飛ばすとかなり不安感があり、誰にでもお勧めの自転車とはいえません。買った自転車屋さんがそのあたりよくわかっていて、フロントブレーキはやや弱めの効きにしてくれてありました。

この日は天竜川の河川敷のサイクリングロードをひとっ走り。これまで休日は時速200kmの世界で愉しんでましたが、しばらくはこれで我慢です。(笑)
by adsan | 2011-05-16 21:55 | モノとカタチ


<< 久しぶりにUSTREAMします。 GW期間の営業について >>