先週末は渋谷はじめ東京近郊でいろいろと予定が入ってたので珍しく渋谷に連泊することに。思い切ってセルリアンタワーにでも泊まろうかと思いましたが、自重して半額以下の予算で済む近くの「
渋谷グランベルホテル」というホテルを予約してみました。「若手クリエーターがデザインした」ホテルだそうです。

大きな一枚扉を押して入るエントランス。

エレベータをあがると廊下はこんな感じでムードたっぷり(笑)。こりゃ、いわゆるカップルズホテルだったか?と思いましたが、泊まっている面子をみるとそうでもないようでした。

部屋はこんな感じ。

洗面・シャワーブース(バスタブレス)との仕切りをガラスにすることで圧迫感のない空間になってます。
デザイン重視のホテルなのかと思いきや、防音もしっかりしていて、ベット脇に携帯充電用のコンセントと携帯を置く棚が造り付けてあったりとニーズをちゃんと汲んだ設計でした。
平日だと朝食付きで1万以下で泊まれます。渋谷駅西口から歩いて3分とアクセスもよし。とんでもなく狭く、隣の音がうるさい○横インなんかに泊まるなら悪くないかも。(笑)