先週末、看板犬連れてお花見してきました。近所の「みずべの公園」はお花見客で賑わってました。浜松城公園、フラワーパークも相当な人だったよう。浜松あたりはあまり震災モードでもないようです。


週明けは、先月はじめに発症した「黄斑変性症」の治療のため左目の手術でした。手術といっても硝子体(いわゆる目玉ですね)に注射を打つだけの治療なんですが、前後5時間、さすがに疲れました。しばらくは眼帯で通院生活です。「小さな家。ネット」関係でもいろいろとご迷惑をお掛けてしておりますが、4月から新人も入り体制を整えましたので、そのあたりは改善できると思っております。治療はとりあえず3ヶ月、しばらくの間ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。