最近、屋外で物件撮影をしていると通学途中の小学生に「あ、戦場カメラマンだ!」って言われることが多くなりました。彼らにとっては、カメラマン=戦場カメラマンらしいです。(笑)
昨日はかみさんにつきあって「ワン友」の撮影に。

そんなに近づかれるとピントがあいませぬ。(笑)

ファインダーに集中していたら、後ろから忍び寄ってきた違う犬にカプ〜っと襲われました。(笑)まさに戦場カメラマン状態。

犬同士のじゃれ合いをワン友間では「ガウガウ」と表現します。どこまでがじゃれ合いで、どこからがマジ喧嘩かは微妙ですが、これはまだ「ガウガウ」の域のようです。

「戦場系」ばかりだとゴールデンが狂犬だと誤解されそうなので、一応、ほのぼの系の写真も載せておきます。(笑)