人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/2の模様 ソーシャルメディア編

12/2のキックオフミーティングの模様を、いろいろな方がレポートしてくれています。
12/2の模様 ソーシャルメディア編_e0093018_19521686.jpg


新建ハウジング三浦編集長のブログ
住宅プラットフォームの可能性
「小さな家。計画」を新しいプラットホームとして捉えています。当日のモデレートもすごかったですが、この切り口もさすがです。

タニタハウジングウエア 谷田社長のブログ
住宅のプロダクト化
途中までですが、谷田社長らしい詳しいレポートです。

日本の木の家情報ナビ 玉井編集長のブログ
小さな家考(その2)~小さな家ネットキックオフ
2部作で、詳細かつとてもわかりやすく解説していただいています。あの3時間でここまで理解されるとは脱帽です。

森の工房(杉野建築店) 杉野さんのブログ
小さな家の時代がやってくる!
東京町家プロダクトのコンセプトモデルをもつ杉野さんらしく、小さな家の必要性に触れています。

あさひワークスさんのブログ
新・あたり前の家ネットワーク。(小さな家ネット)
迫・伊礼対談から一部レポート。

当日現場からもも数多くのツイートがなされていました。募集も、業界紙への広告出稿や「一斉FAX」などは行わず、ほぼソーシャルメディアで行いましたが、改めて時代はソーシャルメディアだなと感じた次第。

※「小さな家。計画」のプロダクト関係は、まずは、facebookで情報交換していく予定です。facebookをまだ使われていない方は、これを機にはじめてみてください。





まだまだありましたので紹介。

建築知識ビルダーズ 美人編集長のブログ
ほれぼれとするものを町角に

早田建築設計事務所さんのブログ 
小さな家。ネット 

ハースアンドホーム 日比さんのブログ
小さな家。ネット
by adsan | 2010-12-07 12:08 | 今月のお仕事


<< おそまきながら、沖縄キックオフ... 新しい家づくりのあり方 >>