今月の新建ハウジングプラスワン連載記事は、前回のネットから一転して、紙媒体について解説させていただきました。
「紙媒体」という括り方もかなり強引ですが、「紙に書く」というもっとも原始的なコミュケーションの方法を再考しています。
ひとつは、折込チラシの考え方。
これは紙の特性というより、「新聞」という媒体の特性についてですが、
新聞をマス媒体でなく、ターゲットインした媒体として捉えることで、
レスポンスを大きく上げることができます。
もうひとつは、webではできない表現手段として、「紙」を使うこということ。
手触りや持ったときの重量感など、ブランドイメージを助長・補完する方法として、
紙という素材を上手に活かしたいということをまとめました。
このあたり、なかなか誌面では伝えきれないので、
次回ライブ配信で実物をお見せしながら補足したいと思います。
配信は、9/14(火) 17:00〜。
今回は当社事務所に三浦編集長をお招きして、ライブ配信したいと思ってます。
お知らせ
ソーシャルメディア講座、好評受付中。
9/16(木) 13:30〜 秋葉原UDX8F北 ネットカンファレンスE会議室
ソーシャルメディア戦略で一歩先を行きたい方、こちらからお申し込みください。
申込みフォーム
申込書pdf