人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ配信セット

このところ、事務所からライブ配信をしていなかったのは、
ミキサーの導入が遅れていたから。
ようやく、機種を選定して発注。翌日配送で今日届きました。

ライブ配信セット_e0093018_0281933.jpg
購入したのは、BEHRINGER PODCASTUDIO USB。


ライブ配信セット_e0093018_0283581.jpg5 ch 2 バスミキサー、
USBオーディオインターフェース、
卓上マイクスタンド、
XLR マイクケーブル、
RCA ケーブル2本、
ヘッドフォン(HPM1000)、
ダイナミックマイク(XM8500)
がセットされて、
11,800円ナリ。

いろいろバラで探せば、もっといいものや安いものもあったと思いますが、「ライブ配信はじめてみたい」という人向けのものを試してみようという意図もあり、コレを買ってみました。


ライブ配信セット_e0093018_0285442.jpg
実際に使うとこんな感じ。カメラ以外全部揃ってるがいいです。
テスト配信してみましたが、クオリティも問題なし。
元箱にキレイに収まるので、
出張に持って行くには少々大きいですが保管や移動も楽だと思います。


ライブ配信セット_e0093018_0291773.jpgミキサーは小さい割にファントム電源配給可能なマイクプリやHi/ LoのEQなど機能も充実。

惜しむらくは、5chあるのにマイク端子が一個ということ。

まあ、そこは凝り出すとキリがないので、入門用としては十分だと思います。

司会はUSB接続のヘッドセットで、インタビュー用にマイクを使うという手もありますし…。

とりあえず、明日のeconomaの発表会で使ってみます。
by adsan | 2010-07-31 00:39 | 販促小ネタ集


<< economa、コンセプト発表会 現場監理から生まれる、よい販促。 >>