梅雨明けしていないのに、今日も真夏のような暑さですね。
そこで、いま進めているプロジェクト「夏、涼しい家」を、先行してちょっとだけ紹介。

コンセプトモデルを分譲地に配した模型です。コンセプト、ネーミングも決まり、7月末から本格的にプロモーション始動します。
これまで、前職の関係もあって、冬の断熱や暖房をアピールすることが多かったのですが、日本全国これだけ暑いと、夏、いかにローインパクトで涼しく快適に過ごせるかが、家づくりのテーマとしては大きくなってくると思います。このプロジェクトでは、日本有数の「暑い町」で、手が届く金額(←ここ重要)で涼しく過ごせるエコハウスを提案します。

設計は終わっていて「省エネラベル」もすでに取得済み。住宅省エネラベル基準を軽く上回っており、達成率(省エネ率)は117%という結果が出ているようです。
現場も動き出したので、こちらもピッチをあげてプロモーションを進めていきます。
…と自分に言い聞かせるために記事にしました。(笑)
詳細は、ホームページ完成時にまた紹介します。
追記
ホームページできました。