人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからは、夏涼しい家。

梅雨明けしていないのに、今日も真夏のような暑さですね。
そこで、いま進めているプロジェクト「夏、涼しい家」を、先行してちょっとだけ紹介。

これからは、夏涼しい家。_e0093018_10442674.jpg
コンセプトモデルを分譲地に配した模型です。コンセプト、ネーミングも決まり、7月末から本格的にプロモーション始動します。

これまで、前職の関係もあって、冬の断熱や暖房をアピールすることが多かったのですが、日本全国これだけ暑いと、夏、いかにローインパクトで涼しく快適に過ごせるかが、家づくりのテーマとしては大きくなってくると思います。このプロジェクトでは、日本有数の「暑い町」で、手が届く金額(←ここ重要)で涼しく過ごせるエコハウスを提案します。


これからは、夏涼しい家。_e0093018_10455149.jpg設計は終わっていて「省エネラベル」もすでに取得済み。住宅省エネラベル基準を軽く上回っており、達成率(省エネ率)は117%という結果が出ているようです。


現場も動き出したので、こちらもピッチをあげてプロモーションを進めていきます。
…と自分に言い聞かせるために記事にしました。(笑) 

詳細は、ホームページ完成時にまた紹介します。

追記 ホームページできました。
by adsan | 2010-06-29 10:58 | 今月のお仕事


<< 三浦編集長とセッション PICA山中湖ヴィレッジ >>