
(エントリーが時系列になってませんが)今年の秋に掛けての新しい住まいのプロジェクトがスタートしています。この日は設計者による社内へのプレゼン。新しいプロジェクトを進めるにあたって、素朴な疑問をぶつけてもらったり、意見や要望などを出してもらう会を開いていただきました。ウチとしては、全体の統括とプロモーションがメインの仕事になりますが、企画先行の「机上の空論」で進めていると、現場との乖離が最後まで埋められず、結果、人は集まったけど、何も成果が生まれず…ということになりがちです。社内でも、「これはいけそうだ」という確信を持っていただき、積極的に関わってもらうためにはこういう会は欠かせないと感じています。
説明会のあと、個人的にも難産だったネーミング・ロゴもスパっと決まりました。いよいよ始動です。