
朝からいろいろなニュース、バラエティーで騒がれていたi-pad 、ウチの事務所にも届きました。当日届くか不安でしたが、3時頃にはデリバリー完了。
さっそく、USTの
ADSANTVでダダ漏れ生中継。またまた音声面でチョンボがありましたが、回線が安定していたので、その点はよかったと思います。次回あたりはそろそろバッチリ決めたいと思ってます。(苦笑)
とりあえず使った印象。
液晶がすごくキレイ。
保護シート貼るのがもったいなくなります。
意外と重い
ずっしりきます。片手で持つと落としそうで怖いです。
オプションのカバーは必須かと。
動作は軽快
サクサク動きます。ストレスなしです。
まだ使い込んでいないので想像の域ですが、一番の用途はソファーなどの横において、気になったことをWEBで調べたり、電子書籍を読んだり、ダウンロードしたアプリを使ったりするのがメインになりそうですね。
これからアプリ代がかさみそうです。(笑)
工務店活用術としては、これから実際に試してみて、使えそうなもの、そうでないものを吟味しながら紹介しておこうと思ってます。