
このところ、工務店業界でも話題の「もしドラ」。
本を買ってもよかったんですが、ドラ本は何冊か読んでいるし、i-pad上陸も間近に控えているので、試しに電子書籍版で読んでみました。
i-phoneのアプリで出ています。800円ナリ。
本買うより安いですし、買うときに恥ずかしい思いをしなくて済みます。(笑)

実ははじめて小説タイプのものをi-phoneの電子書籍で読みましたが、片手でページもめくれて、ベッドで寝ながら読むのにピッタリ。
正直、“この手”の内容の本なら、重たい本(紙)より、こっちのほうがいいと感じました。
音楽の媒体がCDからダウンロードになったように、
雑誌や一回読めばいい「消費系」の書籍はあっさり電子化されていくと思います。
ドラッカーじゃないですが、出版業界も印刷業界も
本当にイノベーションが必要になりそうです。