人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-pad予約開始

i-pad予約開始_e0093018_8351421.jpg

写真はアップルストアから

いよいよi-padが国内予約販売開始になりましたね。価格は予想通り、16GBの下位機種で5万を切る値段で出ました。いまどきの携帯新機種が5万円以上しますから、機能と革新性を考えると、相当安いといえます。しかしながら、キーボードやカバーなどいろいろ追加していくと、64GBの上位機種では9万近い金額になってしまいます。機種選定とオプション追加は、どこで妥協するか、(どのタイプが一番速く納品されるかの予想も含めて)発注時にけっこう悩みます。(笑)

ちなみに自分は容量めいっぱいの64GBにしました。
中途半端に1万安いだけの32GBとか買って、
「もう容量いっぱいだぁ〜」って、後悔したくないので…。(笑)

使い方にも寄りますが、
買うなら、割り切って一番安い16GBか、
容量が気になるなら、思い切ってMAXの64GBのどちらかな気がします。

気になる通信は、SoftBankのWi-Fiプランカードを様子見して、
通信できる範囲が少なかったら、macbookpro用に使ってるEMを解約して、
EMのポケットwi-fiを導入しようかと思ってます。

出張時にはmacbookproが手放せない自分としては、どう使うかを思案していましたが、先日あるクライアントと打ち合わせをしていて、これを使った新しいサービスがひらめいてしまったので、速攻予約いれました。(笑)商品到着予定の28日までに企画とたたき台を詰めたいと思ってます。
by adsan | 2010-05-10 08:47 | モノとカタチ


<< i-pad工務店活用術 初級編 ゴールデンレトリバーウィーク >>