この日は、八ヶ岳山麓の山口工務店さんへホームページの打ち合わせのため、早朝からクルマで移動。

前日24℃もあったのに、途中の精進湖あたりはたった3℃しかありません。4月も終わりなのに、「凍結注意」の表示が点きました。なんとか体調崩さずやってますが、これだけ頻繁に気温が乱高下するのってあまり記憶にありません。

お昼に連れて行っていただいた、古民家を再生した日本料理屋です。

茅葺き屋根の下、昼から懐石をごちそうになりました。



帰りしな、大雨の中、少し足を伸ばして駿東郡のロハスさんの現場の撮影に。撮影といっても水彩パース用です。
外観写真が間に合わない場合によく水彩イラストを使います。
植栽も描き込めるので、むりやり写真を撮るより、いい雰囲気に仕上がります。
来週は、埼玉→長野→広島の旅。気温が一定であることを願ってます。寒い日が入ると、着替えを持って行くのがたいへんなので。