人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画版ツイッター?

動画版ツイッター?_e0093018_1631013.jpg
動画版ツイッターともいえるサービスを見つけました。

12seconds.tv

ツイッターが140文字に対し、こちらは12秒の映像。
まだ、β版で英語版ですが、i-phoneにも対応している模様です。

twitterやustreamなどのソーシャルメディアと
i-phoneなどのモバイルデバイスを使えば、
マスメディアを通さずでリアルタイムに
いつでもどこでも簡単に情報を受発信できるようになります。

15年前、しこしこ「ページミル」というソフトで
個人のホームページを作ってましたが、
それから考えると、すごい時代になってきました。

こうなると、「広告」や「マスメディア」不要論が
ますます強くなりそうですが、
情報が玉石混淆な状態になればなるほど、
「表現力」や「編集力」も持ったメディアは
逆に必要とされてくると思ってます。

それがないメディアは淘汰されそうですが。
by adsan | 2010-04-13 16:16 | 雑記


<< こうせい君、お手紙ありがとう。 ECO-TWINSプロジェクト >>