
動画用に購入したTX7ですが、 SONYのお家芸の薄さのおかげでちょくちょく連れ出して使ってます。そこで、実際LX3と比べてどのくらい差があるのか撮り比べてみました。
ちょうどお祝いごとがあったので、「あずまや」さんでちょっと贅沢なディナーをサンプルに。それぞれ色調はいじらず、いつものようにアンシャープマスクで軽くシャープは掛けてます。
オマール海老とホタテ
LX3
TX7
珍しい黄色い蕪と白いにんじんが比較サンプルに向いているか微妙ですが…(笑)
LX3
TX7
意外とTX7のほうが見た目の記憶に近い発色をしていますが、
その場の雰囲気(空気感)を出すのはLX3のほうが得意なようです。