人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペレットストーブも大好き(笑)

薪ストーブの記事を書いたら、その直後にスローハンドさんからペレットストーブの取材仕事が入りました。(汗)

ペレットストーブも大好き(笑)_e0093018_18433097.jpg過去、あまりペレットストーブにいい印象を持てなかったのですが、これは、いい!です。

ヨーロッパの工業製品のような佇まい。いかにも!という仰々しさがないのがいい。赤のアクセントパネルもフォルクスにマッチしてます。

肝心の性能ですが、コンパクトな割に暖気がかなり出ます。薪ストーブの近くにいる暖かさと遜色ありません。


ペレットストーブも大好き(笑)_e0093018_184340100.jpg二重煙突で外気を吸っている点も○。実は、先日、不完全燃焼して吸気口から室内に煙が逆流したペレットストーブに遭遇したばかりで、これは安全だと思いました。

さらに、燃え方が一定でなく、薪ストーブほどの揺らぎはないですが、バチバチ火の粉があがり、炎を見る愉しみがあるのも好印象でした。


ペレットストーブも大好き(笑)_e0093018_18461214.jpg
取材でお邪魔したOさんももちろん大満足。

2/14に体感イベントをスローハンドさんで開催するそうです。興味のある方はぜひ!
by adsan | 2010-02-04 18:47 | モノとカタチ


<< ちょっと豪華なまかない 薪ストーブ大好き >>