
今年の見学会も2週目に入ってきました。動きとしてはまずまずな印象ですが、それ以上にレスポンスの傾向と最近のユーザー動向、見学会の運営方法(やらなきゃいけないこと、やらなくていいこと)など再確認できたのが収穫でした。
A社
チラシは打たずDMとHPのみで集客。
25組ほど来場。新築・リフォームで具体的な依頼に進んだお客も。
B社
チラシ、DM、HPで集客。50組ほど来場。
初エリアで、新規は20組弱ほどといつもより少なかったが、
DM客の反応がよく、5組の設計依頼あり。
C社
チラシとDM、HPで集客。50組ほど来場。一時来場が集中して名簿取り切れず。
要因分析はいろいろな条件が関係してくるので、
はっきりこれだと言い切れないところはありますが、
結果として、こちらが想定している
「認知からアクションまで」の動きを反映したものではありました。
このあたり、もう少し事例を集めてから、発表したいと思っています。