人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もおせわになりました。

今年もおせわになりました。_e0093018_12512489.jpg
今年最後の出張は長野でした。仕事納めのあとから打ち合わせでしたが、このところ感じている消費(購買)者行動の変化を反映させた新しいプロモーションができそうで、おもしろくなってきました。21時に打ち合わせを終えて、スタッフのみなさんと一足早く信州の年越しそばをいただきました。(笑)

今年もおせわになりました。_e0093018_12513241.jpg
そんなことを感じながら、かえりしなに立ち寄ったのが軽井沢のアウトレット。

駅を降りた時点では開店直後だったので、閑散とした印象がありましたが、
モール内に入ると、けっこう混雑してました。

こういう層(消費行動)もまだまだ健在か…と思ったら、
あちこちに中国人の団体さんが…。
映像や写真にしたら、日本人の消費意欲も上がってきたように見えると思いますが、
その実態は実際に足を運んでみないとわからないものです。

プロモーションはアンケート統計から予測したり、
人から聞いた話で考えるとたいがい失敗する(笑)ので、
なるべくたくさんの現場の空気を「直接」感じたり、
自分自身の中の心理の動きを振り返りながら、進めていきたいと思ってます。

では、みなさんよいお年をお迎えください。

年明けは4日の13:00からスタートとなります。
by adsan | 2009-12-31 12:57 | お知らせ


<< あけましておめでとうございます。 お正月休み >>