今日は、カメラマンの渡辺さんを連れてタケワキ住宅建設さんの物件撮影に。

渡辺さんとの撮影も3回めなので、サブ撮影のデジ1は持参せず、ディレクションに徹してきました。このカットは撮影アングルの指示用にコンデジ(LX3)で撮影したもの。(以下、すべてコンデジでの撮影です)

リビング階段に大きな吹き抜けというOMソーラーならではの空間。

プチ農園をしつらえ、日曜日にはお父さんが堆肥づくりの手伝いに来るという、絵に描いたようなライフスタイルのご家族でした。

二軒めは、一転して建て込んだ場所にあるガレージ付きのフォルクスハウス。

西から見た外観。

こちらは子供メインでの撮影にしましたが、カメラの前でなく、後ろにいることが多くて苦労しました。(苦笑)

撮影を一通り終えたら、すっかり夕方になってしまいました。撮影にご協力いただいたご家族のみなさん、おつかれさまでした。遅い時間までありがとうございました。