人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさワークショップ

ひさしぶりのワークショップを、つけ麺屋「いつ樹」が話題の(笑)羽村市で開催しました。

ひさびさワークショップ_e0093018_9424378.jpg
せっかく集まったので、住宅工房さんの物件見学も企画。そのあと、住宅工房さんの事務所に戻り、各社の近況報告、当社が実施したプロモーションの結果から見た市場の分析、そして、共同制作ツールの検討と、短い時間ながら中身の濃いワークショップになりました。ご参加いただいたみなさん、おつかれさまでした。


ひさびさワークショップ_e0093018_9425043.jpg
そもそも、長期優良住宅をやっている複数のクライアントから「説明用のツールが欲しい」という要望が受け、企画したこのワークショップ。当然、参加いただいたクライアントのみなさんは長期優良住宅に取り組んでいる工務店ばかりでしたが、長期優良住宅の直接的なメリットばかりを訴える手法でなく、家づくりの思想や暮らしの提案というところから発想していこうという、ウチらしい方向性で意気投合し、キックオフミーティングは成功裏に終了。

長期優良住宅という名前だけで集客したり、成約したりというのはハウスメーカー的で地域工務店には合っていないと思っていたので、このワークショップを機に発想を変えて行きたいと目論んでいたんですが、参加いただいた工務店はすでにそこに気づいていました。さすがです。

テーマが少し膨らんだので、どう5社恊働企画としてまとめていくかが難しいところですが、集まってくれたメンバー同様、「愉しい」SPを考えたいと思ってます。
by adsan | 2009-09-29 09:59 | 今日も出張ってます。


<< ついにやられました。 OB宅訪問 >>